SSブログ

ドラ夢~其の四~ [ドラゴンズ]

ドラゴンズに関する「夢」はいくつも持っていて今日はその「ドラ夢」第四弾、書かせていただきます。

『息子のドラゴンズ入り。』

まだ幼稚園の年中ですが、野球は大好きです。
休みの日には近くの公園に野球道具を持って打って走って投げて・・・。
昨日もやりました。

今日のように休みが雨の日なんかは「野球やりたい!!」ってダダこねまくってます。

近所の小学生のお兄ちゃんがユニフォームを着て少年野球の練習をしているのを見て、「大きくなったら野球チームに入る」って宣言してました。

七夕の短冊には、いっぱいある息子の夢の一つに「大きくなったら中日の選手になって川上憲伸みたいになる」って書いてありました。
(でも隔年エースとだけは言われないように・・・)

親バカですが、夢は大きく野球選手!!・・・は叶わなくても、中日新聞に入社して中日球団に出向して球団社長でもオーナーでもいいなぁ。

いくらなんでも球団社長やオーナーは無理ですかねぇ。

下の画像は8/27にナゴドでウエスタン阪神戦の試合前に行われた「ナゴドで親子キャッチボール」での息子の様子です。

わずか10分15分ほどの短い時間だったので、将来のドラのエースには物足りなかったみたいでしたが、その分大きくなってドラゴンズに入ってこのナゴドでグラウンド狭しと大暴れして活躍してくれぃ!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ドライチ

こんにちは。息子さん、野球が大好きなんですね!
ドラゴンズの帽子、シャツ、青いグローブが
とても似合っていて、かわいいです。

ナゴヤドームのグラウンドでキャッチボール、すごく楽しそうですね!
将来は、ここのマウンドで雄姿を!
by ドライチ (2005-10-16 17:14) 

りくぶっち

今朝はいきなり「ドアラちゃんと握手したいんだけど」って言ってました。
「はあ?」って感じであまりにも唐突でビックリ。
「今は中日お休みだから、また来年始まったらナゴヤドームに行って握手しようね」って言っておきました。
まだ5歳ですから、サンタさん信じてるし素直でかわいいです。(笑)
でも自分のことは「オレ!!」って格好つけて言ってるし、名前に「チャン」付けで呼ぶと不機嫌になるし・・・。
親としてはこんな感じで純粋なまま大人になってほしいですね。
いずれにせよ、夢は持ち続けてほしいですね。
by りくぶっち (2005-10-17 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドラ夢~其の参~ドラ夢~其の五~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。