SSブログ

ドラ夢~其の壱~ [ドラゴンズ]

ドラゴンズに関する「夢」はいくつか持っていて、今日はその「ドラ夢」について書かせていただきます。

☆ドラ夢~其の壱~
『ドラゴンズを応援しながら日本中のスタジアムを制覇する。』

プロ野球が本拠地とするスタジアムは全12ヵ所ですが、まだ行ったことのないスタジアムは以下のとおり。

・札幌ドーム
・フルキャストスタジアム
・大阪ドーム
・スカイマークスタジアム
・広島市民球場
・福岡ヤフードーム

来年は交流戦でフルキャストスタジアムに行くつもりです。
(息子から仙台に行きたいと言われております。)
来期契約の関係でどうなるかわかりませんが、楽天は元ドラ選手が多いので見てみたいですね。
それと日程が合えば広島市民球場と大阪ドームとスカイマークスタジアムに行きたいと思っています。

横浜に住んでいることから、横浜スタジアムや神宮球場、東京ドームに行くことが多いです。
しかも当たり前ですがレフトスタンドが圧倒的に多いですね。

好きなスタジアムはというと神宮球場がスタンドが広くていいですね。
あとは横浜スタジアムなんかは内野だとフェンスがなくて選手と交流が図れてGood、外野は傾斜が急で見やすいけど階段も急でちょっと怖い。
来シーズンは子供を連れて浜スタの3塁側内野席に1度ぐらいは行ってみたいと思います。

あんまり好きじゃないスタジアムは東京ドームです。
ホント座席が狭い・飲食物が高い・ドーム内が暑い。

あっ、でも今年からできたエキサイティングシートには座って見たいです。

しかし食べ物・飲み物はどこも似たり寄ったりですね。
高いし美味しくない。

生ビールだって5~600円で売ればもっと飲みたくなるし、売れるんじゃないかなぁ。

ファン交流イベントも以前と比べると活発になっています。
どこの球場でも感じることは、ビジターチーム側(3塁・レフト)へのサービスが悪いですね。

神宮や浜スタではビジターチームを応援する観客の方が多いのかな?と思う時もあります。
ビジターチームを応援する観客の入場料なども球団の重要な収入源なのでは?

最近は試合開始前にホームチームの選手がサインボールをスタンドに投げ入れますが、3塁・レフトスタンドにはほとんどありません。
ビジターチームの選手だったらBestですがホームチームの選手でも構いませんので3塁・レフトスタンドに投げてくれればうれしいですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ドライチ

りくぶっちさん、こんにちは。
ドラゴンズの応援で全国スタジアム制覇、憧れますねーー。

私も、まだ行ったことのない遠方の球場はいくつかありますが、
広島市民は学生時代に何度か訪れました。
決してキレイではないのですが(失礼!)、
とても雰囲気のいい、味のある球場です。

広島には1986年の開幕戦を観に行きまして、雨の中、
負けてしまったという苦い思い出もあります(泣)。
試合終盤に、新外国人のゲーリーがスリーランを打ち、
辛くも完封負けは逃れましたが……。
by ドライチ (2005-10-12 14:59) 

りくぶっち

ドライチさん、こんばんわ。
広島市民球場、うらやましい限りです。
というのも94年ですが、所用ですぐ近くまで行っていたんですよ。
広島城や原爆ドームなど観光を兼ねて嫁さんのお父さんの単身赴任先だった広島に行ったんですが、市民球場は素通りでした。
94年といえばあの忌まわしい10.8。
実はその頃、仕事の関係で静岡の清水に住んでおり、Jリーグにのぼせておりました。
恥ずかしい話で私の記憶からは92~94年頃のドラの記憶は薄いんです。
今思うと、原爆ドームにまで行きながら・・・。
by りくぶっち (2005-10-12 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一等賞!!ドラ夢~其の弐~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。