SSブログ

05年最終戦!! [ドラゴンズ]

昨日は今年のホントに最後の試合でした。
いわば仕事納めならぬ応援納めの日です。

その最終戦の応援は関東のドラゴンズファンが集う居酒屋「ご○ち亭」の昇竜の間でスカパーの中継を見ながらになりました。

お店に着いたのが19時前になり、試合は3回表まで進んでいました。
席に着いたとたん多村に2ランが飛び出し、0-2になり重苦しい雰囲気に。

先発は中里投手。
これには少々驚きましたが、3イニングをこの多村のHRの2失点の内容でした。
投球内容は残念ながら見れなかったのでわかりませんが、3イニングの投球は来シーズンに明るい希望と言えるでしょう。

何度も書くように3位争いをしているベイのモチベーションは高く、中継ぎの高橋聡投手が3失点、小林投手が1失点で1-6で5連敗。

左の中継ぎ投手として来年はこの2人にシーズン通して活躍してもらわないと日本一はありえないと思っています。
特に高橋聡投手はキャンプで1シーズン投げきれるようなスタミナをつけてください。

試合後にはクラウン賞を受賞した井端選手らの表彰式や落合監督の挨拶がありました。
監督の挨拶どおり、これからのキャンプで選手たちを肉体的にも精神的にももう一ランクも二ランクも強く逞しくして日本一を勝ち取って欲しいと思います。

昇竜の間では燃えよドラゴンズや荒木選手からの選手メドレーで大合唱!!
ドラゴンズ談義に花を咲かしていて、楽しいひとときを過ごすことができました。

ご○ち亭は初めてでしたが、ドラゴンズファンが集まれるこんなスペースは大切にしなければ・・・。
というのも今の場所では年内いっぱいの営業になるということで愕然としました。

ということでご○ちマスターへ、何とか頑張って新しい場所を見つけ我々ドラゴンズファンに夢を見させ続けてください。

すべてのドラゴンズファンの皆様へ
来年開幕までしっかり充電して、日本一をサポートしましょう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ドライチ

はじめまして。S玉県在住のドライチと申します。
名古屋に住んでいた小学1年からドラファンになりまして、
かれこれ30年以上、ドラ一筋です。

実は、最終戦明けの本日が“ブログ・デビュー”。
来シーズンから始めようかと思っていたのですが、
オフシーズンも、ドラのことばかり考える毎日ですので…。

ところで、神宮最終戦も観戦に行かれたのですね。
私もレフトスタンド最上段で初回から観ておりました。

天気も試合内容も寒かったですが、
やはり応援は熱かった!
関東のドラファンは、いつも最高ですね。
by ドライチ (2005-10-08 15:35) 

りくぶっち

ドライチさんへ

これはこれは、ドライチさんも関東ドラファンのお仲間のお一人ですか。
実家に帰省したときにナゴドには行きますが、関東の応援はまたひと味違い熱いですね。

私は愛知にいた子供の頃はもっぱらTV・ラジオ観戦で、就職し横浜に住みだしてから覚醒してしまいました。
浜スタや神宮では当日に外野自由でドラゴンズ応援席のど真ん中で応援できる快感・・・。
ナゴヤ球場時代では考えられなかったことですね。

私もドライチさんと同じく実はこのシーズンオフも大好きで、ドラフト・FA・トレードなどの戦力補強やキャンプでの選手の戦力としての見極めなどわくわくしてしまいます。

まだまだ関東では巨人ファンはもちろん、阪神ファンが幅を利かせていますが、負けないように応援頑張りましょう。
by りくぶっち (2005-10-08 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今夜!関東最終戦!!一等賞!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。