SSブログ

復活!! [ドラゴンズ]

中里投手が奇跡の復活劇を見せてくれました。

中里投手のデビューイヤーには「直球がホップする」とか言われていて、未来のドラゴンズのエース候補でした。
シーズン後半に先発も何度か任されて、2年目には先発ローテに入るような勢いさえ感じさせられた投球でした。
しかし2年目のキャンプ中に宿舎の階段から落ち、利き腕の右肩を脱臼。
その後4年間、手術し治療とリハビリに費やした後の復活になります。

最近はそのバッティングセンスから野手転向も進められていたようでしたが、本人の投手での復活という強い信念があったみたいです。
今シーズン前には、「今年投げられなかったらユニフォームを脱いでもらう」などの最終勧告をフロントから言われていたようで、そこからの復活劇でした。

スカパーでTV観戦してたけど、先発石井の後を受けて1点リードされた6回に登板。
登板がコールされた時はドーム全体がものすごい観戦に包まれていました。

この回先頭の新井をストレートで三振に切ったときはなんともいえない感激でした。
(思わずうるうるってきちゃいました。)

人間の体ってすごいって思ったのは、肩と肘にメスを入れたにもかかわらず150km近くの球が投げられること。
(しかも中里の場合はケガ前のようなホップする直球に戻っていたような・・・)

中継ぎや抑えでは肩や肘の消耗が激しいので、来期は投球日の間隔をしっかり取った形で先発ローテに入ってほしいですね。

まだまだ23歳です。
ここで無理してまた投げられなくなるのは勘弁してもらいたい。

中里投手には中田投手や左のチェン投手・長峰投手と未来のドラゴンズの先発の柱になってもらいたいものです。

最後になりましたが、岩瀬投手、日本セーブ記録更新おめでとう!!



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

Sanchai

僕も中里投手の話は久々に聞いたなと思っていたところでした。先発投手に勝ち星が付かないという8月頃の現象を見ていたら、来季に向けたドラゴンズの最大の課題は先発能力のある投手の育成だと僕も思います。中里君にも、先発候補の1人として、来季は真価が問われます。
by Sanchai (2005-10-02 09:52) 

りくぶっち

Sanchaiさんへ
コメントありがとうございます。
ブログにも書きましたが、中里くんの直球はTVで見ていてもすごいものがあり、早くこの目で直に見たいと願っています。
来年は先発・完投・完封・ノーヒットノーラン・完全試合・・・。
かなり望みがあるのではと思っています。(笑)
そのためには今オフをしっかりと過ごしてもらいたいですね。
by りくぶっち (2005-10-07 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。