SSブログ

お休みの日 [ドラゴンズ]

今日のドラゴンズは試合がありません。
試合がないとやっぱり何かつまんないよね。

と言うことで、ドラにまつわる昔話でも・・・。

いつ頃からドラに心奪われたのか?
自称「物心がついた時からのドラゴンズファン」だけど、幼稚園の頃に4歳上の「いとこ」に影響されドラゴンズファンになったと両親から聞かされてます。

ちなみに当時は両親共巨人ファンだったけど、父親はJリーグ発足とともに野球から離れサッカーに、母親は星野監督誕生と近藤真一入団がきっかけで現在はドラゴンズファンに改心してますよ。

小学生の頃は年に2~3回ほど父親に連れられてナゴヤ球場に足を運んでたけど、父親が巨人ファンのためいつも巨人戦ばかりだった記憶が・・・。

当時の試合内容は残念なことにさっぱり忘れてるんだけど、球場の売店で選手のサインボールをねだった事だけは鮮明に覚えているんだよね。

高校・大学と地元に進学したんだけど、周りには不思議と巨人ファンが多かった。
だから学生時代には友達とナゴヤ球場へ行くこともあったけど、せいぜい2~3人で連れ立ってってことが多かったね。

授業中に少年ジャンプを切り刻んで紙吹雪を作って、球場に駆けつけてた。

いくら名古屋といえども、ドラ:ジャイ:トラの比率は4:3:2ぐらいじゃないかなぁ。
あくまでも個人的な感覚だけど、「昔は名古屋でも巨人のTV中継ばかりで巨人しかなかった」って父親が言ってたっけ。

ナゴヤ球場の時代は特に巨人戦と阪神戦のチケットを取るのが難しく、いつも満員御礼だったような気がします。

明日から東京ドームで巨人3連戦。
先発予想は山本昌・小笠原・マルチか?

昌は最近連勝ストッパーなんて不名誉な呼ばれかたをされつつある。
ここはもうひとふんばりして汚名挽回だぁ~。

明日は会社の先輩方お2人とレフトビジター応援席で観戦しま~す。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。