SSブログ

はじめまして!! [ドラゴンズ]

Y浜在住ですがA知出身の「りくぶっち」でございます。
昭和40年代の中頃生まれです。(星野元監督が入団した年だったか??)

まずはここ近年の観戦状況を報告しちゃいます。

普段は東京ドーム、神宮、浜スタに出没しております。
今年何回観戦したかは記憶も記録もしていないけど7勝6敗ぐらいかなぁ。

実家に帰省すると母親と妹、僕の息子の4人でナゴヤドームに応援に行ってます。
今年はナゴドで5試合観戦して2勝3敗の負け越し。(涙涙涙・・・。)

今年は交流戦の影響で東京・横浜での試合が少ないけど、年間20~30試合は見てることになるのかも。(まだまだ甘いですか?)
関東遠征時にはだいたい3連戦の2試合には顔を出してます。

憲伸とバンチのノーヒットノーランや、オチョアとコ-スケのサイクルヒットの試合はスタンドで観戦してました。(ちょっと自慢!!)
あと04年のセリーグ優勝の胴上げ試合にも会社を休んでナゴドに駆けつけました。(自慢!!)
下の画像はその時の様子です。

その04年の日本シリーズではまたまた会社を休んでナゴドまで行ったにもかかわらず、目の前で伊東監督の胴上げが・・・。(おーまいーがーっ)
99年の神宮セリーグ優勝の胴上げはどうしてもはずせない仕事のために見れませんでした。(うるうる)

こんな30代半ばのオヤジですが、ドラゴンズを愛する気持ちは誰にも負けません・・・。
いや、負けないと思います・・・。
負けないといいなぁ~。

今は連覇と日本一が掛かった大事な時期。
毎試合頑張って応援しますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|お休みの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。