SSブログ
ドラ生観戦記(2010) ブログトップ

2年ぶりのハマスタなのに・・・(4/8 横浜スタジアム 横浜戦観戦報告) [ドラ生観戦記(2010)]

前回、神宮でのドラカルト観戦会で勝利してから負け無しの6連勝。


下位に沈むベイに3連勝をして今年初の読売戦に弾みをつけたかったんですが・・・。


この日も定時にダッシュで会社を出発しハマスタを目指しました。


一緒に観戦したのは関東開幕戦だった神宮第一戦で一緒だった会社の先輩でした。


ハマスタ到着は19時半で試合はすでに6回裏のベイの攻撃。


関東開幕戦だった神宮第一戦と同様、コートを着て手袋をはめて極寒での観戦となりました。


先発バルデスはすでにマウンドにおらず、結局その後ドラにもベイにもヒットが一本も出ずにアッという間に試合終了。



横浜2-1中日
勝:○寺原-牛田-S山口
敗:●バルデス-清水昭-鈴木
本:



試合を見ていないので何も書きようがありません。


ただただ寒くてお寒い内容の一戦でした。


ただ一言書かせていただくと、セサルは下位で楽に打たせた方がよい。


この横浜3連戦、1・2番であまりチャンスメイクができていないような・・・。


往復に4時間かけて観戦時間が1時間?


試合も20時半頃に終了。


帰りの横須賀線の車中ではお酒を持ちこんで2人でヤケ酒でした。


でも車中で74年や82年の優勝時の話題の話になり大いに盛り上がりましたよ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

最強!ドラカルト戦力向上委員会関東支部観戦会で2連勝!!(4/6 横浜スタジアム 対横浜戦観戦報告) [ドラ生観戦記(2010)]

前回、神宮でのドラカルト観戦会で勝利してから負け無しの4連勝。


ドラゴンズは関東に戻ってまいりました。


横浜に3連勝、読売に3連勝で計10連勝。


今まで記憶が無い「関東7連勝」が是非是非見たいですね。


昨日も定時にダッシュで会社を出発しハマスタを目指しました。


2年ぶりのハマスタ到着は19時過ぎで試合はすでに4回裏のベイの攻撃。


先に来ていらっしゃった「ドライチさん」「ヒゲドラさん」とレフスタで合流し、しばらくして支部長「ギンタロウ。さん」も到着。
10040701.jpg

必勝応援体制が整いました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドラカルト観戦会で2010年観戦初勝利!!(4/1 明治神宮球場 対ヤクルト戦観戦報告) [ドラ生観戦記(2010)]

関東開幕3戦目にしてドラカルト戦力向上委員会関東支部初の観戦会になりました。


このカードでもヤクルト相手に2連敗と近年鬼門になりつつある神宮ですが、そこは戦力向上委員が集まればドラの調子も向上するに決まっていますからね。


レフトスタンド中段で強風の中の観戦となりましたが、先発バルデスがいきなり2発を浴び、不安な立ち上がりとなりました。
10040201.jpg

この先どうなるのかと心配していましたが、ランナーは出すものの要所を押さえるピッチング。


打線と守備も1番セカンド井端、6番ライト松井佑、7番キャッチャー小山、8番ショート岩崎達と大幅に入れ替えズバリ的中。


代打小池さんもスバリ今季初ヒットとなる2ランHRで逆転。


鉄壁の継投で見事勝利を収めました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

体も試合も寒かった10年関東開幕戦(3/30 明治神宮球場 対ヤクルト戦観戦報告) [ドラ生観戦記(2010)]

一昨日(3/30)は関東開幕戦ということで会社が終わってすぐに神宮球場に駆け付けました。


球場到着は19時頃になり、試合は3回裏のヤクルトの攻撃中。


初回、ブランコの1号2ランHRで先制したものの、先発山井がピリッとせず藤本のタイムリーで逆転を許します。


打線もヤ先発ルーキー中沢から追加点が奪えず、そのまま試合終了。



ヤクルト52中日
勝:○中沢-吉川-押本-S林
敗:●山井-小林正-清水昭-鈴木-平井
本:ブランコ1号(2ラン)



チャンスは何度も作りますがあと1本が出ません。


ヤ先発の中沢は100km台のカーブが効果的でしたが、全く打てない投手ではないですね。


しかし背番号14といい、左腕といい、スローカーブといい、今中氏を思い出したのはりくぶっちだけ?

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ドラ生観戦記(2010) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。