SSブログ
少年野球(2009) ブログトップ
- | 次の10件

疲労困憊の一日3試合 [少年野球(2009)]

まさかのナゴド読売戦3連敗の後は鬼門神宮でヤクルト相手に2連勝。


しかしそのヤクルト戦2試合とも抑えの神様岩瀬が打ち込まれ、今後の読売追撃に不安材料が見つかってしまいました。


さて、りくぶっちの近況はというと、広島から戻った翌日(8/21)にナゴドで横浜戦を観戦。


そして実は8/29(土)に東京遠征を急遽敢行しました。


ブログ記事の更新が遅れ気味ですが、今後は・・・


・8/21ナゴド横浜戦観戦リポート

・8/30神宮ヤクルト戦観戦リポート

・広島観光編

・東京観光編(お台場実物大ガンダム見学)


を、ご報告したいと思いますのでしばらくお待ちください。



さて、8/30(日)には一宮南部少年野球秋季大会の初戦が開催されました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

出番な~し [少年野球(2009)]

昨年終盤はCS出場をかけて激しい3位争いをしたドラと広島ですが、今季は状況が変わってきているようです。

10日からの3連戦に3連勝しこれで対広島戦8連勝。
開幕当初は今季も手強そうに感じられた広島ですが、ここ最近の勢いづいたドラにはあと一歩及ばずというところですかね。

ドラがヤクルトに勝てないのと同様、何故かドラに勝てない広島。
相性ってものがあるとしたら不思議なもので、りくぶっちが子供の頃はその広島には手も足も出ない印象がありました。
あれは赤ヘル全盛期の頃、特に「先発は北別府」なんて聞くと「今日は負けだ」なんてね。

今は「先発は館山(ヤクルト)」って聞くと「いい加減勝とうぜ~」って思ってしまう。
逆に「先発は内海(読売)」って聞くと「今日ももらった」ってね。

これからドラには苦手な投手は攻略してもらい、得意な投手はどんどん勝ちを重ねていってもらいましょう。


さて、息子りくぶっち2号が所属する向山Bチームですが、7/12(日)は一宮南部少年野球大会の最終戦を戦いました。
対戦相手はお隣の都市稲沢の稲沢西Bチームでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2試合続けてのベンチスタート [少年野球(2009)]

5月の落合監督の言葉、「巨人を追っかけられるのはウチだけだ」が何だか現実味を帯びてきています。

この週末、好調ドラゴンズがナゴドで行われた対読売3連戦。

その初戦、左殺しのはずの小林が左打者の小笠原に勝ち越しHRを浴びた時は3連敗の不安でいっぱいでした。
2試合目・3試合目と辛勝し、終わってみれば3連戦2勝1敗、読売とのゲーム差5.5。

3試合ともすべて僅差ゲームだったということがこの両チームの首位争いの激しさを物語っているのではないでしょうか。

もちろん最後に勝利の美酒を浴びるのはドラだと信じて応援を続けたいと思っています。

そしてりくぶっちが応援する賢一は復帰後まだ登板なし。
復帰が待ち遠しいっす。


さて、息子りくぶっち2号の所属する向山Bチームですがこの週末は一宮南部少年野球大会の2試合が行われました。

この大会はリーグ戦となっており、春先からずっと続いていますが向山Bチームはこの大会では未勝利。
(すべての参加チームと総当たり戦ですが、りくぶっちは全チームや大会ルールなどを把握できていません。)
是非とも大会初勝利を上げたいところです。

まずは1試合目7/4(土)に貴船Bチームと対戦しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

リベンジなるか!! [少年野球(2009)]

4日間の休みを経て26日(金)からペナントレースが再開されました。

3位のドラゴンズは4位の広島とマツダスタジアムで3連戦。

26日は投打でルイスに苦しめられましたが森野の一発で何とか勝利。

27日は森野と和田のHRで同点に追い付き、森野のタイムリーで勝ち越して勝利。

今日28日はブランコと和田のHRで逆転勝ち。

みごと3連勝となり最高の再スタート、交流戦から6連勝となりました。


さて、昨日6/28(日)は午前に一宮少年野球大会の2回戦が行われました。

前回19点差で初勝利を収め1回戦を突破したりくぶっち2号。が所属する向山Bチーム。

対戦相手は14日にサヨナラ負けした神山Bチームです。
リベンジなったでしょうか?

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

うれしい父の日のプレゼント [少年野球(2009)]

交流戦を14勝9敗1分の4位で終えたドラゴンズ。
交流戦が始まる前は借金2だったのが貯金3まで増やすことが出来ました。

読売やヤクルトとのゲーム差が縮められなかったのは残念でしたがまだまだこれから。

ドラゴンズの打撃と投手陣はやっと噛み合い始めたところです。
これから激しい追い上げを見せてくれるでしょう。

さて、おととい6/20(土)は午後から一宮少年野球大会の1回戦が行われました。

この大会はトーナメント戦で負けたら敗退。

この日もりくぶっち2号。はスタメン9番レフトでした。

打席での結果は・・・、

3打席 1打数0安打 1四球 2得点 2盗塁(出塁率5割)。
1打席目サードエラー出塁、2打席目四球、3打席目送りバント。
09062102.jpg

守備機会は・・・、

なし。
レフトに打球は飛んできませんでした。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サヨナラ負け・・・ [少年野球(2009)]

りくぶっちの息子「りくぶっち2号。」の少年野球の試合の記録です。

忘れちゃうのでこれからは備忘録代わりに試合後に簡単ですが記事を書こうと思います。

向山B(2号のチーム) 00 00 04  |4
神山B(相手のチーム) 00 10 31x |5

2号。はスタメン9番レフトでした。

打席での結果は・・・、

3打席 0打数0安打 3四球 1得点(出塁率10割)。

守備機会は・・・、

レフト前ヒットを2回捕球。
09061401.jpg

先制され最終回に同点に追い付きましたが、その裏にサヨナラ負け。

向山Bチーム、まだまだ未勝利です。

チームはエラーあり、バントの失敗あり、サインの見逃しあり。

でも少しずつ勝利に近づいていると思います。

今度こそ頑張れ!!
- | 次の10件 少年野球(2009) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。