SSブログ
ドラ生観戦記(2009) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ホントに引退するのかなぁ?(8/19 マツダスタジアム 対広島戦観戦リポート) [ドラ生観戦記(2009)]

いよいよ今夜から対読売3連戦が始まりましたね。


読売戦を9試合残して戦う首位決戦Round1。


なかなか負けない読売にドラゴンズ。


読売先発は苦手ゴンザレス。


この1試合で優勝の行方が決まるわけではありませんが、流れはどちらに傾いていくのでしょうか。



前日(8/18)に続いて連夜のマツダスタジアムです。


この日は昼間に家族で呉と広島市内観光をしたため17時頃にスタジアム入り。


残念ながらまたしてもドラのバッティング練習は見れずでした。


しかしもう一つの楽しみ、スタジアム探索はちゃんと行いましたよ。
09082501.jpg

その模様は次回の記事にしたいと思います。


この日の席は前日と全く同じビジターパフォーマンス席。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

初見参、念願のマツダスタジアム(8/18 マツダスタジアム 対広島戦観戦リポート) [ドラ生観戦記(2009)]

念願のマツダスタジアム観戦が実現しました。


今春の福岡遠征時に新幹線の車窓から見えたあのスタジアムです。


ドーム球場では味わえない開放感と天然芝で行われる野球観戦が楽しみでついにやってきました。
09082401.jpg

前日まで広島地方の天気予報が気になっていたこの感覚も屋根なし球場ならではでしょうね。


昼間は家族で宮島を観光し時間が長引いたため残念ながら楽しみにしていた試合前のドラのバッティング練習は見れませんでした。


スタジアムに到着するととりあえずビジターパフォーマンス席に。


ビジターパフォーマンス席はレフト席ではなく3塁側内野席になるんですが、ナゴドで言うとパノラマA席ですかね。
09082402.jpg

結構高いところです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

真夏本番、ドラゴンズ祭り!! (8/14 ナゴヤドーム 対ヤクルト戦観戦リポート) [ドラ生観戦記(2009)]

苦手ヤクルトをナゴドに向かえた3連戦は2勝1敗で勝ち越し。


そのヤクルトは8/7~9の読売3連戦に3連敗して読売をしっかりアシスト。


しかも昨日8/16はデーゲームで読売が破れたにもかかわらず最後まで頑張っちゃったヤクルト。


どこまで読売へのアシストが続くんでしょうかねぇ。


りくぶっちはこのヤクルト3連戦の初戦を観戦しました。


当初はローテを考え、打倒館山を目的にこの日のチケットを取ったつもりが館山は指にできたマメのために2軍降格中。


おまけに打つ方の天敵筆頭のデントナも怪我で2軍降格中。

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

8回2死からの勝ち越し劇で8連勝!! (7/22ナゴヤドーム 対広島戦観戦リポート) [ドラ生観戦記(2009)]

オールスター前の9連戦を8勝1敗とかなりのハイペースで勝ち続けたドラゴンズ。

最大9あった首位読売とのゲーム差を一気に2.5まで縮め、読売も相当焦っているはず。

オールスター後にはいきなり東京Dで直接対決が待っているだけに9連戦の最後もしっかり勝って球宴中には鋭気を養い追撃体制を整えたいところです。

この日7/22は会社の同僚からチケットが余っているとのお誘いを受け急遽参戦となりました。
09072401.jpg
席は1塁側パノラマAです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

夏祭りで6連勝!! (7/20 ナゴヤドーム 対広島戦観戦リポート) [ドラ生観戦記(2009)]

現在9連戦真っ只中のドラゴンズですが、7/17からのハマスタ横浜戦3連戦は見事3連勝。

7/15の阪神戦から5連勝で5月に最大9差ついた首位読売とは何と3.5差まで追い上げました。

この流れをナゴド広島3連戦でも続けて一気に首位肉薄といきたいところです。


さて7/20の対広島戦は中田賢一の復帰3戦目、今季ナゴド初登板ということで急遽ナゴド参戦を決めたりくぶっちです。
09072104.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

主砲の一振り!!(7/10 ナゴヤドーム 対広島戦観戦リポート) [ドラ生観戦記(2009)]

賢一の復活勝利と打線爆発で幕を開けた神宮3連戦の初戦でしたが2戦目・3戦目は先発が崩れて完敗。

せっかく2位のヤクルトをゲーム差0まで追い詰めましたが、やっぱり苦手ヤクルトには弱かった。

相変わらず館山にやられ続けていますが、ヤクルト担当のスコアラーは何をやっているんでしょう。
給料分は働いてもらわないと困りますね。

昨日10日からはナゴドに戻り4位の広島3連戦になりますがここで3連敗は許されない状況。

りくぶっちは会社の同僚が急遽行けなくなったとチケットを譲ってもらうことになり、息子りくぶっち2号と観戦することになりました。

席はレフト外野応援席の後列、レフトの守備位置の後ろ辺り。
09071101.jpg

ナゴドに到着した時にはすでに5回表でしたがスコアはまだまだ0-0でした。

続きを読む


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

四球・四球・四球・安打・3塁打(6/8 ナゴヤドーム 対西武戦観戦リポート) [ドラ生観戦記(2009)]

おととい(は小笠原が久々の勝利を飾り、打線もブランコの2発を含む先発全員19安打と大爆発。
りくぶっちが帰宅してTVを付けたら5回表でしたが画面が真っ白で、楽天というよりも霧との戦いでしたね。

昨日は吉見対マーくんのエース対決となりましたが、序盤のチャンスを荒木が、終盤のチャンスをデラロサが潰してしまいマーくんに白星をプレゼント。
状況に応じた攻めができていれば勝っていた試合だけに悔いが残る一戦でした。

それでは本日の本題に入りたいと思います。

8日の西武戦は息子りくぶっち2号。のFCジュニア会員招待チケットでの観戦のため2号。と2人での観戦となりました。

席は3塁側パノラマBの前列でレフトポール付近。

前売りでは完売に近い状態でしたが、やはり平日のせいか、特に3塁側パノラマ席と3塁側内野席に空席が目立ちました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

昌さんに黒星は付けさせない!!(6/6 ナゴヤドーム 対ロッテ戦観戦リポート) [ドラ生観戦記(2009)]

昨日(8日)の西武戦の敗戦で連勝が止まり、4位に転落したドラゴンズ。
りくぶっちは息子りくぶっち2号。と昨日の敗戦をナゴドで観戦し連勝ストッパーとなってしまいました。

8日のリポートは改めて後日記事にするとして、今回は6日に観戦したロッテ戦をリポートさせていただきたいと思います。

前日(5日)の勝利で3連勝、貯金1と波に乗り出したドラゴンズですが、この日は昌さんの先発復帰が予想された対ロッテ4回戦。

6日現在ペナント5位、交流戦9位に沈んでいるロッテですが、前々回のマリスタでの対戦ではまさかのサヨナラ負けを喰らっているだけにリベンジしたいところです。

この日は関東のブロガー「ドライチさん」がナゴドに来られるとのことで、急遽ご一緒に観戦することになりました。

さすがに土曜日のデーゲーム、しかもロッテ戦とあってチケットはなかなか取れず、3塁側パノラマAでの観戦となりました。

この日は満員御礼になり、スタンドもほぼすべて埋まっているよう。
土曜日ということもあり、マリサポは前日5日よりも更に増殖してスタンドはさながら阪神戦のような雰囲気。

続きを読む


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「何度目の挑戦? (6/5 ナゴヤドーム 対ロッテ戦観戦リポート)」 [ドラ生観戦記(2009)]

3日のオリ戦で4時間半以上の長~い試合を制し、再び勝率5割に戻したドラゴンズ。
ここ3試合、二桁安打が続いており.341の打率となっていますが、防御率は4.99と低調。
今季は勝ちパターンの投手リレーを固めることが出来ず日替わり起用となっているところが不安です。

そしていよいよ交流戦も折り返しとなりました。
本拠地ナゴドに戻って4連戦。
なかなか貯金が出来ず苦労をしていますが、そろそろ貯金生活に戻し、首位読売に肉迫して欲しいところ。

今回は会社の同僚が行けなくなったということでチケットが回ってきたのでりくぶっちと息子のりくぶっち2号。と2人で観戦になりました。

2号。を家に迎えに行ってからの出発になりましたのでナゴドに着いたのは4回終了時。
得点は0-0だったのである意味ホッと一安心でした。

席はレフト外野応援席の中央からややポール寄り。
09060504.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

残念?ながら試合終了まで見れませんでしたが・・・ (5/31 Yahoo!ドーム 対ソフトバンク戦観戦リポート) [ドラ生観戦記(2009)]

打線の爆発で一旦は同点に追い付く気力を見せたドラゴンズですが、中継陣の乱調で終わってみれば4点差負け。
気持ちを切り替え、選手も入れ替え、今度こそは勝利の燃えドラをYahoo!ドームに響かせたいところです。

この日は午前中時間があったので観光に出かけ、13時の試合開始に間に合うよう12時頃にドームに到着。
周りは何故か黒とピンクのホークスユニを着た若い女の子でいっぱい???
怪しいオヤジと勘違いされたくないので女の子の付近でデジカメの撮影は控えました。(笑)

この日は福岡のTV番組とのタイアップ「女子高生デー」&乳がん撲滅を訴える「ピンクリボンキャンペーン」ということでドーム内はいたる所高校生だらけ。

入場時にはピンクのボンボンまで全員に配布していました。
りくぶっちはこの日もレフトスタンドでしたが、席の周りにはやはり女の子が所々にいましたねぇ。
こんなに多くの女の子がスタジアムにいるのを見たことが無いので少々戸惑いましたが・・・。
ホークスの選手に黄色い声援が飛びまくってましたよ。
09060401.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | 次の10件 ドラ生観戦記(2009) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。