SSブログ

一等賞!! [子供]

今日はドラゴンズ以外の話題を。

昨日は息子の幼稚園の運動会でした。
前日まで天気予報を気にして見ていたけど、どうも天気は良さそうじゃない。

嫁のお弁当作りの手伝いやら何やらで朝5時半に起きましたが、雨は降っておらず一安心。
しかし雲が低く雲行きが怪しい・・・。

中止なら朝6時に連絡が回ってくるはずなのでとりあえず運動会の準備を続けました。

準備ができて家を出る時間になりましたが、ふと外を見ると傘を差して歩く人の姿が・・・。
やっぱり降ってきましたね。

荷物をクルマに積み込み、幼稚園に向かう頃には雨足も強くなり「本当に運動会あるのかなあ?」
息子が楽しみにしていたので何とかやらしてあげたかったけど、雨には勝てない。

運動会の会場は幼稚園に隣接する小学校のグランドで、朝早くから場所取りしたと思われるシートがいっぱいに広がっていましたが、そのシートも雨でびしょ濡れ。

結局、天候の回復は見込めず、会場を体育館に変更して開催することになりました。

当然体育館は狭く、応援の父兄ですし詰めに近い状態でしたが何事もなく無事開始。

何といっても息子が一番楽しみにしていたのは「かけっこ」で、息子から練習では1番か2番だということを聞いていたのでずいぶん期待していました。

息子の番になりスタートラインに立ち、「よ~いどん!!」

出だしは少し遅れ3位でしたが、最後追い上げてみごと1位に。
「やったぁ~!!」

運動会の前から息子には「頑張ったらごほうびをあげる」って約束していて、一等賞を取ったので「何が欲しい?」って聞いたらその答えは・・・。

「中日のバットが欲しい!!」

何とうれしいことを言ってくれる息子なのでしょうか。
息子には1歳の時から球場にドラゴンズの応援に連れて行き、英才教育を施してきました。
今では燃えよドラゴンズや選手の応援歌を全部歌うことが出るまでになり、チャンスのテーマ3つもこなせる自慢の息子です。

この俊足とご褒美で買ってあげるバットで練習してドラゴンズの一員として活躍してくれる日を夢見て・・・。

ドラゴンズ以外の話題のつもりがいつの間にか???


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。