SSブログ

最強!ドラカルト戦力向上委員会関東支部観戦会で2連勝!!(4/6 横浜スタジアム 対横浜戦観戦報告) [ドラ生観戦記(2010)]

前回、神宮でのドラカルト観戦会で勝利してから負け無しの4連勝。


ドラゴンズは関東に戻ってまいりました。


横浜に3連勝、読売に3連勝で計10連勝。


今まで記憶が無い「関東7連勝」が是非是非見たいですね。


昨日も定時にダッシュで会社を出発しハマスタを目指しました。


2年ぶりのハマスタ到着は19時過ぎで試合はすでに4回裏のベイの攻撃。


先に来ていらっしゃった「ドライチさん」「ヒゲドラさん」とレフスタで合流し、しばらくして支部長「ギンタロウ。さん」も到着。
10040701.jpg

必勝応援体制が整いました。


りくぶっちが到着した時はブランコの3号ソロHRや山井の2本のタイムリーで3-1とドラゴンズがリード。


5回には谷繁の今季1号2ランHRが飛び出し点差を広げます。


山井は2失点したものの2点リードのまま6回途中で降板。


その後を継いだ絶好調の鉄壁の中継陣が後続をピシャリと抑え、最後は岩瀬が締めました。



横浜3-5中日
勝:○山井-小林正-鈴木-高橋-浅尾-S岩瀬
敗:●清水-真田-江尻
本:ブランコ3号(ソロ)、谷繁1号(2ラン)

10040702.jpg

山井は887日ぶりの白星ということですが、6回無死からストレートのフォアボールを出すなど、メンタル面ですがまだまだ修正する部分は多く感じました。


基本的には今日の試合で5回を2失点以内なら合格と思っていただけに6回が残念ですね。


試合の途中から観戦となりましたが和田さんは相変わらず絶好調ですね。


この調子をシーズン最後まで持続させるのは不可能でしょうが、調子の波を極力少なく首位打者を狙って欲しいですね。


荒木がスタメンに復帰しましたが打撃面ではまだ快音が聞かれていません。


何とか1本早めに打って落ち着いてもらいたいですね。


春季キャンプを守備の強化から取り組んだ森野も下半身が安定し打撃にまでいい影響が出ていますね。


5回表の三塁強襲ヒットは去年の森野ならボールに触ることも出来なかったはず。


結果、グラブを弾き2塁打のタイムリーヒットになりましたが守備を鍛え直した森野だからこそのプレーでした。


さて、今季2度目となりましたドラカルト観戦会ですが、めでたく2連勝となりました。


試合後は当然観戦会2連勝の祝勝会です。
10040703.jpg

球場近くの焼鳥屋に入り、勝利のおかげで美味しさ倍増のお酒や肴をいただきました。


ホントにネギがどっさり乗っていた「ネギどっさー」や「鶏肉ガーリック」、「にんにく丸揚げ」が美味しかったですよ。
10040704.jpg

もちろんドラ話でも盛り上がりました。


そしていつものごとく、終電ギリギリまで楽しい時間は過ぎていきます。


関内から千葉までの長~い帰り道も途中の品川まで4人でドラ談笑。


次回9日(金)は「ドライチさん」「ヒゲドラさん」と3人での観戦になります。


支部長はいらっしゃいませんが今年初の読売戦ですので気合を入れて応援頑張りたいと思います。
(支部長~、是非飛び入りでご参加願います。)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ドライチ

昨日はお疲れさまでした。やはり
何度経験しても生応援で勝利は
たまりませんね~。特に大勢で観て
勝てたときの快感はサイコーですよ♪

山井投手、最後の四球は余計でしたが、
なんとか勝利投手になれて良かったです。
復活のきっかけにしてほしいですよね。

昨日の祝勝会会場も正解でしたね。
「ネギどっさー」は、クセになります。
関内での行きつけ店の1つにしましょう。
by ドライチ (2010-04-07 20:31) 

りくぶっち

>ドライチさんへ
コメントありがとうございました。

いやぁ~、楽しかったですね。
試合も祝勝会も盛り上がりました。

またまたガーリックづくしで美味しかったです。(笑)

山井は次回でしょうね。
次回しっかり投げられれば精神的にも落ち着くのでは?

無敵のドラカルトで次回も盛り上がりましょう。
by りくぶっち (2010-04-12 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。