SSブログ

体も試合も寒かった10年関東開幕戦(3/30 明治神宮球場 対ヤクルト戦観戦報告) [ドラ生観戦記(2010)]

一昨日(3/30)は関東開幕戦ということで会社が終わってすぐに神宮球場に駆け付けました。


球場到着は19時頃になり、試合は3回裏のヤクルトの攻撃中。


初回、ブランコの1号2ランHRで先制したものの、先発山井がピリッとせず藤本のタイムリーで逆転を許します。


打線もヤ先発ルーキー中沢から追加点が奪えず、そのまま試合終了。



ヤクルト52中日
勝:○中沢-吉川-押本-S林
敗:●山井-小林正-清水昭-鈴木-平井
本:ブランコ1号(2ラン)



チャンスは何度も作りますがあと1本が出ません。


ヤ先発の中沢は100km台のカーブが効果的でしたが、全く打てない投手ではないですね。


しかし背番号14といい、左腕といい、スローカーブといい、今中氏を思い出したのはりくぶっちだけ?


ヤのルーキーが初先発でこれだけ大胆な投球を見せてくれたというのに中堅からベテランの域に達する山井は・・・。


りくぶっち個人的にはやはり山井は中継ぎ(ロングリリーフ)要員かと・・・。


中田賢昌さんの早期復帰を期待しています。


山井を継いだ中継陣がしっかり0封していただけに打線のだらしなさも目立ちました。


特に4回表の攻撃はチグハグでしたね。


「打線は水モノ」とよく言いますが、0-0ならドローにしかなりませんからね。


「野球は点取りゲーム」とも言うとおり、しっかり点を取れるところで取っとかないと昨日のような結果になってしまいます。


その打線では森野が2安打1四球、和田が1安打2四球とお寒い打線でも2人で気を吐いていました。


それにしてももうすぐ4月だというのに極寒の中でコートを着て手袋をはめての野球観戦になりました。
10040101.jpg

神宮開幕記念に打ち上げられた季節外れの花火だけが印象に残り、試合内容もとてもお寒い野球観戦でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ドライチ

相手先発投手は、まったく知らない人でしたが、
好投を許してしまいましたね。これで自信を
持たれなければいいのですが…。次回リベンジです!

それにしても、神宮は大好きな球場ですが、
春先のナイターは毎年、寒さが厳しいです。
思わず、ビールではなく熱燗が欲しくなりますよ♪
by ドライチ (2010-04-02 10:29) 

りくぶっち

>ドライチさんへ
コメントありがとうございました。

ヤのドラ1の中沢は評価が高かっただけに複雑ですが、やはりドラの負けは悔しいです。
次は必ずリベンジしてもらいましょう。

神宮はいいですね。
でもこの寒さのおかげか腰が・・・。

早く腰にもビールにもいい季節になって欲しいですね。(笑)
by りくぶっち (2010-04-02 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。