SSブログ

荒木不在はイタイ [ドラゴンズ]

ドラファンの皆様、新年明けましておめでとうございます


待ちに待った開幕の日。


りくぶっちは定時に仕事を終え、いそいそと家路に。


ショッピングセンターで夕飯の買い物を済ませ、ワクワクしながらTVを付けると・・・。


えっ、負けてる?


開幕投手は予想どおり吉見


その吉見が打たれ3失点。


マエケンには和田さんのHR1本に抑えられ完敗でした。


中日13広島
勝:前田健
敗:吉見1敗
本:和田1号ソロ


ドラでひとり気を吐いたのは2安打1HRの和田さんのみ。


広島の10安打に対しドラはたった4安打。


若い大島野本がビビッて何もできなかったのは仕方が無いにしても、選手会長の森野は相変わらずの拙守。


この試合だけで判断するべきじゃないのはわかりますが、セサルは7番で気楽に打たせた方がいいしポジションはセカンドよりもライトでしょ。


特徴の無い野本をライトでスタメンよりもセンターで藤井の方がいいんじゃないかと。


そして森野は選手会長を辞退してミニキャンプで鍛えなおせ!!


もうひとつ目立ったのはセカンドのセサルとファーストのブランコの守備のミス。


2人とも雑すぎる。


やはり荒木不在の歪はかなり大きく影響しそうです。


まだまだ1敗、144分の1試合です。


いろいろ書いたけど明日は絶対勝つぞ!!
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

ドライチ

ブランコ選手が捕り、一塁ベースカバーの
セサル選手へ送球してポロリとしたプレーは
草野球並みでした。怒りを忘れて大爆笑しましたよ。

森野選手の拙守も然りですが、結局のところ
キャンプで(何千球だか知りませんが)、コーチが
決まったところへ打ち出すノックを受けたところで
何も変わりません。落合監督が打つクセ球でないと!

それはともかく、ディフェンス面では
荒木選手の不在は、やはり痛いですよね…。
by ドライチ (2010-03-26 23:18) 

モア伊

痛いです
痛すぎます

久しぶりに
土日お休みいただけましたので
今晩はテレビ観戦
そして明日は現地で炎の応援をば
by モア伊 (2010-03-27 09:35) 

liu-gotoo。

セサル選手は、前評判が高かっただけに
エラーあり、打撃で音なし…となると
少々疑いが生じてしまいますね。
これから、様子を見るしかないのですが。

荒木選手の不在は痛いです。
ここで、守備のレベルが高いという
岩崎選手を使うなどの策もありと思います。
by liu-gotoo。 (2010-03-27 09:59) 

りくぶっち

>ドライチさんへ
コメントありがとうございました。

森野は背番号3を辞退したり気持ちの弱さを感じるのは私だけでしょうか?

今の一二塁間にはハラハラさせられそうですね。
一日も早く荒木の復帰が待たれます。
by りくぶっち (2010-03-29 21:25) 

りくぶっち

>モア伊さんへ
コメントありがとうございました。

週末は2連勝でしたね。
観戦勝利おめでとうございました。

去年の対戦成績を考えればこの3連戦は負け越したくなかった相手でした。
開幕戦は落としましたが開幕カード勝ち越しでよしとしましょう。
by りくぶっち (2010-03-29 21:29) 

りくぶっち

>liu-gotoo。さんへ
コメントありがとうございました。

セサルは人工芝に慣れていないらしいのですが人工芝が本拠地の中日です。
どういうことなんでしょうね。
でも力はある選手だと思うのでもう少し様子を見てみましょう。

私も岩崎達や谷を使った方が面白いと思うんですが・・・。
by りくぶっち (2010-03-29 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残念ですいざ初陣じゃ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。