SSブログ

夢の体験!グラウンドウォーク(観戦報告 番外編) [ドラ生観戦記(2009)]

立浪はホントに辞めちゃうんですね。


同い年の選手が引退するのは寂しいです。


もしかしたら引退撤回、なんて期待しましたが…。


決意は固く、惜しまれながら去っていくのが立浪の辞め方なんでしょう。


とは言え、シーズンはまだ3試合、CSも日シリも残っています。


労いの言葉は日本一になった後に掛けさせてください。


読売最終戦を終え、残り3試合は横浜-甲子園-神宮各1試合の遠征となります。


ここからの3試合がCSに向けての最終調整に入りますので、選手の皆さんはしっかり体調をベストの状態に近づけてください。


りくぶっちはチケットが取れればですが、10/19(月)のCS1st3戦目を観戦するつもりです。


CS2ndに進出したら1試合くらい水道橋まで遠征したいですね。


ドラファンの皆さん、最後の最後まで応援頑張りましょう。



さて9/27(土)には阪神戦試合終了後に開催されたイベント「夢の体験!グラウンドウォーク」に参加してきました。


抽選で当たったんですが、実はナゴドのグラウンドに立つのはこれで2回目。
(1回目は4~5年前にジュニアファンクラブのイベントに当選し、ウエスタンの試合前でした。)


試合終了10分後に3塁側スタンドに集合し、いよいよグラウンドに降り立ちました。


この日はブラベンのアベックアーチなどクリーンナップの活躍で逆転勝利を収めた試合でライトスタンドではファンと応援団が応援歌大合唱の真っ最中。
09092806.jpg
選手達からはスタンドの応援がこう見えるんだといつもの景色とは違いに驚きました。


息子りくぶっち2号をライトフェンス際に立たせキャッチボールを開始しました。
09092807.jpg
ゆ~っくりゆ~っくり、時にはフライやゴロも交え約10分ぐらいでしょうか。


今度は1塁側ベンチへ。
09092801.jpg
普段は入ることのないスペースですので貴重な経験です。


進入禁止でしたがこの奥にはロッカールームやブルペンが・・・。
09092802.jpg

09092803.jpg
ナゴド特別ルールです。


ブランコのスピーカー直撃HRもこのルール適用ですからね。


ホーム後ろからバックスクリーン方向を望む光景です。
09092804.jpg
谷繁はいつもこれを見てるんですよね。


ピッチャーマウンドの後ろからホーム方向を望む光景です。
09092808.jpg
意外とホームまで近く感じました。


そしてネクストサークルからの光景。
09092805.jpg
ここで立浪は何を考えて打席に立つ準備をしてるんでしょうか。


いつかは2号も選手としてこのグラウンドに立てるとサイコーなんですけどね。


最後にイベント参加記念のお土産を頂きました。
09092809.jpg
この日使用した硬式ボールで、NBPのスタンプや日付・カードの刻印がしてあります。


バットの跡や傷が付いており、もしかしてアライバが打球を捌いたボールかも。
(ファールボールではないことは確かですね。)


コッソリとショート定位置付近に落ちていた土の欠片を持ち帰りました。


井端(か鳥谷)のスパイクに付いていた土だと思われます。


ちょっと感激でした。(笑)


前回はベンチの中まで入ることが出来なかったのでいい経験になりました。


2号がスピードボールコンテストに出たがっていますので、今度応募してみようかと思っています。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

てりぃ

僕もナゴヤドームのフィールドに降りたことがありますが、イベントの時
だったのでシートがかかってました。
ちゃっかり1塁側ベンチには座ってきましたが・・・。
グラウンド目線のナゴヤドームは新鮮ですね。息子さんもいつかここで
プレーする日が来るかもしれませんよ。
いい思い出になったことと思います。
by てりぃ (2009-10-01 20:45) 

ドライチ

グラウンドに降りられるこの企画は
素晴らしいですね。私なら、たぶん
ベンチで和田選手が座っている位置に
まず腰を下ろしそうです(笑)。

2年前の北京五輪予選ラウンドのときに
東京DでPVが開催され、グラウンドに
降りたのですが、グラウンド目線でも
やはり狭い球場だなと思いましたよ(笑)。
by ドライチ (2009-10-02 08:03) 

LAGER

私は試合の日にはグランドに入ったことがありません。
試合がない時のイベントで降りて
人工芝に寝転がったことはありますが。(^^ゞ

でもこのボールのお土産。いいですね。
こういうもをもっとファンサービスで行ってほしいです。

by LAGER (2009-10-04 20:01) 

りくぶっち

>てりぃさんへ
コメントありがとうございました。

てりぃさんが行かれたのはフリマとかヒーローショーとかやっていますがその時ですかね。
土の部分は上降するのではなくシートで覆っているんですね。

チームでピッチャーを目指している息子にとってはプロのマウンドからホームまでの距離が意外にも近く感じたようでした。
息子にはアマチュア野球でもいいからこんな大舞台で野球をやらせてあげたいです。
by りくぶっち (2009-10-05 14:00) 

りくぶっち

>ドライチさんへ
コメントありがとうございました。

一塁ベンチでは立浪や落合監督がいつも座っている場所にもしっかり座ってみました。(笑)
ベンちゃんは座る場所をチェックしていなかったので・・・。

東京Dは五輪予選で降りられたんでしたよね。
例え東京Dでも普段できない経験をすることはうらやましいです。
by りくぶっち (2009-10-05 14:01) 

りくぶっち

>LAGERさんへ
コメントありがとうございました。

はじめましてですよね。
(もし違ったらごめんなさい。)

人工芝で寝っ転がる?
しまった、やり忘れました。
気持ち良さそうですね。
今度もし機会があればチャレンジしてみます。(笑)

硬式ボールはうれしいですね。
普段軟式ばかり触っているので改めてその硬さに驚きます。
死球ってどれほど痛いんだろうって。

今度LAGERさんのブログにも遊びに行きますね。
by りくぶっち (2009-10-05 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。