SSブログ

運も実力のうち [少年野球(2009)]

やはり朝倉が連勝ストッパーですか。


予想していたとは言え、予想を裏切るような頑張りを見せて欲しかった。


「ドライチさん」に指摘されて朝倉のHPを久しぶりにのぞいてみたんですが・・・。


ネガティブの巣窟ですな。


ドライチさんのご指摘どおり確かに「暗い」


登板翌朝の中スポのコメントも同じで「後悔」とか「情けない」とか「悔しい」とか反省のコメントは多いんですがそれが全く生かされてないというか。


実際、昨日の失点はすべて二死からでしたし、気を付けなければいけないところでHR、四球の連発。


10勝しても10敗されては期待のしようがないというか、毎年そうですし。


監督&球団幹部の方、ドミニカで苦労させて精神力を身につけるしかありませんよ。



さて、一宮南部少年野球秋季大会の2戦目が9/6(日)に開催されました。


りくぶっちは新潟遠征で観戦できませんでしたので結果がわかればまた記事で書きたいと思います。


そして一宮南部少年野球秋季大会の3戦目が9/13(日)に開催されました。


この日の対戦相手は大和西Bチームでした。



_山B  000 00|0
大和西B  122 3X|8



一言で言い表すと「不運な試合」でしたね。


相手の打球は打ち取った当たりでも野手の間に落ちたり内野の深い位置に転がり、味方の打球はいい当たりでも野手の正面に・・・。


凡エラーは相変わらずありましたし運も実力のうち


やはり残念ながら「声出し」や「全速力の走塁」はまだまだ出来ていません。


この試合の2号は9番レフトスタメンでした。


打席での結果は・・・、

1打席 1打数0安打

3回表二死での打席でしたが空振り三振でした。


守備機会は・・・、

なし。

相手チーム選手が三盗を決めた時に、キャッチャーからの送球が外れてレフトの2号がカバーしました。


久しぶりのスタメン起用で唯一回ってきた打席ではファールで粘ったんですが外寄りの球をファールチップ三振。


守備では球は飛んできませんでしたが悪送球をしっかりカバーできたことはいいことでした。


残念な結果になりましたが2号もチームもまた次の試合頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

ドライチ

息子さん、頑張っておられるようですね。
試合になると緊張が高まると思いますが、
どんどん実戦経験を積み重ねて、さらに
上手になっていただきたいです!

健太投手は血行障害を乗り越えて
今シーズン9勝をあげていることは
立派だと思いますが、本来もっと
勝てるはずですし、負け数も少なく
防御率も3点台に収められるはずです。
毎年期待しているだけに、ついつい
シビアな目で見てしまいますが……。

今後登板機会があれば、少なくとも
あと1つは必死で勝利して、10勝に
到達してほしいと思っています!
by ドライチ (2009-09-18 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。