SSブログ

払った代償は大きかった (9/6 ハードオフエコスダジアム新潟 対横浜戦観戦報告) [ドラ生観戦記(2009)]

6連勝が朝倉のおかげで消えそうなのでTVを消してPCに向かうことにしました。


それでは新潟遠征の2試合目の報告を。


前日(9/5)に2安打15三振を喫し、完封負けに終わったドラゴンズ。


広島・横浜と続いたこの週の戦いで0勝4敗は計算外。


読売にも負けが付かずMは徐々に少なくなっていきます。


この日もハードオフエコスダジアム新潟で横浜戦の観戦となりました。


前日の負けが響いたのか、反省会で飲み過ぎたせいか、少々目覚めが悪かったりくぶっちですが、試合開始の15時までは「ドライチさん」「ギンタロウさん」「ヒゲドラさん」と新潟市内観光とグルメ散策に。


試合開始1時間前にスタジアムに入り、「skyさん」と合流。


この日はレフトスタンドからの観戦になります。
09090901.JPG
この日の先発がりくぶっちが応援している中田ということと何とか1勝して愛知に帰りたいという焦りもあり、応援に気合が入りました。



横浜 48 中日
横:グリン・○真田・木塚・加藤康-武山・細山田
中:中田・山井・●小林正・S浅尾-谷繁
本:森野22号2ラン、谷繁7号ソロ(中)、ジョンソン21号2ラン(横)


2回表で3点リード、中田の立ち上がりは絶好調とくれば左うちわで見ていられる試合のハズでした。


しかし中田が3回裏に突然崩れ逆転されると嫌なムードに。


6回裏には左中間の飛球を藤井和田が交錯し藤井が退場となってしまいます。
09090902.JPG

打線はここから奮起して、7回表に同点に追い付き、8回表に谷繁が逆転のHRを放つ展開に。


この日の勝利は藤井の負傷退場と引き換えにもぎ取った勝利に思え、失った代償は大きく感じました。


下位打線、特に6・7番打者の固定ができず苦しんでいた時の藤井の戦線離脱はイタイところです。


一樹が久々のライト先発出場でしたが結果は・・・。


この苦しい時期、ベテランの経験がどうしても必要となりますので一樹にはみんなを引っ張ってもらいたいですね。


中田は突然の乱調で白星は付きませんでしたが先発した試合でチームが負けないことはいい傾向なんじゃないかと・・・。


この日の勝利で連敗ストップ。


りくぶっちは帰りの時間の都合で最後まで観戦できませんでしたが、この新潟遠征が1勝1敗のタイとなりホッとしています。


しかし読売は負けてくれませんねぇ。


他力を頼る必要がある今、どこのチームでもいいから読売に連勝してくれぇ~。


画像は試合前の和やかな外野陣の様子です。
09090904.JPG

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ドライチ

レフトスタンドでの熱い応援はもちろん、
球場入り前の市内散策や食事も
楽しかったですね。ご一緒させて
いただき、有難うございました♪

中田投手、この日は勝利投手を
逃しましたが、復帰2戦目(甲子園)の後は
負けていないんですよね。しっかりと
試合を作って、勝利に導くピッチングを
している…ということです。公式戦
残り試合の登板と、ポストシーズンも
大いに期待していますよ♪
by ドライチ (2009-09-17 00:02) 

りくぶっち

>ドライチさんへ
コメントありがとうございました。

この日は試合が始まってからバタバタしていてすみませんでした。

立ち上がり絶好調だった中田でしたので、早めに帰宅することにしたのが大間違いでした。
結局、同点・逆転のシーンが見れず、携帯の電源も切れてたので結果を知ったのは名古屋に着いてから。
仕方が無いとはいえ、ちょっと残念でした。

いろんな意味で思い出に残る新潟遠征になりました。
by りくぶっち (2009-09-17 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。