SSブログ

横浜ベンチの大失態を救ったドラ? (9/5 ハードオフエコスタジアム新潟 対横浜戦観戦報告) [ドラ生観戦記(2009)]

やっぱり読売はまけませんねぇ。


読売の対戦相手がヤクルトジャイアンツでは他力も望めません。


さすがに他力でしかペナント制覇を達成することができなくなりつつあるドラですので、読売の経過・結果が気になってしまいます。


今回は9/5・6の新潟遠征の報告を。


初めての新潟市滞在、初めての「ハードオフエコスタジアム新潟」になります。
09090701.JPG
今回がこけら落としではありませんでしたがまだ今年完成したばかりのニュースタジアムです。


すぐお隣にはJリーグアルビレックス新潟のホームスタジアム「ビッグスワンスタジアム」があります。


新潟駅で関東のブロガー「ドライチさん」「ギンタロウさん」と待ち合わせ、シャトルバスで10分程でスタジアムへ到着。


スタジアムで地元新潟のブロガー「skyさん」と合流し入場しました。


この日の席は3塁側内野S席での観戦でした。
09090702.JPG
3塁ベンチ上付近から見るスコアボード。


今秋開催の新潟国体マスコット「トッキッキ」
09090708.JPG

スタジアム内で愛知のブロガー「daojingさんご家族」・関東のブロガー「ヒゲドラさん」とご挨拶。


関東のドラファンを中心に地元愛知からもたくさんの遠征組が駆け付けているようでした。


試合前の練習を見学。


衣笠氏と談笑する落合監督
09090703.JPG
この日はラジオの解説だったようです。


そろそろブランコの一発が見たい。
09090704.JPG
画像右下には往年のサウスポー都スコアラーの姿も・・・。


密談?一樹井端のツーショット。
09090707.JPG
ベテランのアドバイスや力がペナント制覇の鍵となります。


立浪にも笑顔が・・・。
09090705.JPG

明子夫人も新潟帯同でしょうか?
09090706.JPG
鼻の下が伸びてサル顔の井端です。



横浜 20 中日
横:グリン・●ランドルフ-武山
中:○小笠原・高橋-小山
本:森笠2号2ラン(横)



先発小笠原は相変わらずの立ち上がりのみの失投で2失点。


後はほぼ完璧でしたので悔やまれます。


一方ベイ先発はグリンとの発表でしたが井端1人を打ち取ったところでランドルフに交代。


何事か?と思いましたがメンバー票の記入ミスという横浜ベンチの失態があったということでした。


ランドルフには手も足も出ず、何とたった2安打で15三振を喫してしまいます。


高めの直球を打ち損じて追い込まれ、低めの変化球を空振りし三振のパターンばかり。


確かにひどい試合で全く打てなかったことは大問題ですが、こんな試合もあるでしょう。


気持ちを切り替えてまた明日。


試合後には皆さんと新潟のディープな夜へ。


この日の敗戦で現地観戦連勝は8でストップ。


でも翌日(9/6)からまた新しい連勝記録のスタートになりますよ、きっと。


逆転優勝できるようにまだまだ応援頑張ります。
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 9

ドライチ

現地では大変お世話になり、有難うございました。
今シーズンの良い思い出が、また1つ増えました。

土曜日の試合は無かったことにして(笑)、
とても綺麗な気持ちのいいスタジアムでしたね。
また来年も遠征したい!と思いましたよ。

それにしても、新潟があんなに暑いとは
思いませんでした。Tシャツに短パンで
充分だと感じたほどですから……(苦笑)。
by ドライチ (2009-09-07 09:57) 

daojing(妻)

りくぶっちさん、こんにちは。
土曜日は残念な結果でしたが(泣)、
昨日はレフドラの熱い声援で勝つことが出来たと思います。
暑い中、応援お疲れさまでした!

新潟、いいところでしたね~。
今回の遠征、息子さんはお留守番だったんですね。
勝利の天使?の息子さんが来ていたら
土曜日も勝ってたかも・・^^
また機会がありましたら、ご一緒させてくださいね!
by daojing(妻) (2009-09-07 12:43) 

ギンタロウ。

土曜日の22時以降は素晴らしい時間を
過ごすことができました。
1戦目の内野での観戦もいい思い出に
なりました。
2日間楽しかったです。ありがとうございました。

ドラゴンズのドカべンパワーを久しぶりに
観ることができました。
あのホームランは絶対我々のパワーだと
思います。ドカベンのバットを撫でておいて
大正解でした。
それではまた、ご一緒させて下さい。

by ギンタロウ。 (2009-09-07 20:07) 

sky

りくぶっちさん 今晩は

遠征お疲れさまでした。
きっと皆さんの反省会と日曜日のドカベン通り詣でが功を奏したのでしょう(笑)。

家庭の事情等で皆さんと夜の街をご一緒できず申し訳ありませんでした。

同じスタジアムに居ながら、りくぶっちさんの目線で捉えたアングルは、
興味深く勉強になります。

私の観戦予定は残り1試合となりましたが、りくぶっちさんはまだまだ楽しんでください^^


by sky (2009-09-08 01:24) 

sky

おはようございます。

追伸です。

拙ブログへもコメントありがとうございました。
現在当ブログ閲覧は可能ですが、メインテナンス中のためコメント投稿ができません。

ちょうどりくぶっちさんのコメントの返信を行っている途中でメインテナンスが始まってしまいましたのでこちらに返信いたします。

藤井クンの負傷は、チームにとってかなりの痛手ですが、和田さんは大事に至らず良かったです。

あの試合もアクシデント後にチームの結束が強まったようですし、残りわずかのレギュラーシーズンにかすかな期待を寄せながら応援を続けたいと想います。

りくぶっちさんも残りの観戦ゲームを存分に楽しまれてください^^
by sky (2009-09-08 08:58) 

りくぶっち

>ドライチさんへ
コメントありがとうございました。
ご返事遅くなりまして申し訳ありませんでした。

新潟は朝晩は涼しくて心地よかったんですが日中は日差しが強く暑かったですね。
特に日曜日はデーゲームということもあり日焼けしてしまいました。

この記事の土曜日はランドルフに軽くひねられてしまいました。
しかし次回対戦時には必ずリベンジしてもらいましょう。

昨日(9/15)で5連勝。
もしかしてもしかするかもですよ。
まだまだ応援頑張りましょう。
by りくぶっち (2009-09-16 20:46) 

りくぶっち

>daojing(妻)さんへ
コメントありがとうございました。
ご返事遅くなりまして申し訳ありませんでした。

結果は1勝1敗でしたが日曜日は帰りの飛行機の都合で負けていた時にスタジアムを後にしました。
個人的にはトラブルもあり、違う意味でもホントに疲れた2日間でした。(苦笑)

新潟市は初めてだったんですがとてもいいところでした。
食べ物は美味しいしお酒も美味しかったですよ。

息子は少年野球の試合があったので新潟遠征は欠席しました。
奴の世話も意外と大変なので今回は気楽な遠征になりました。

これからも応援頑張りましょうね。
by りくぶっち (2009-09-16 20:47) 

りくぶっち

>ギンタロウさんへ
コメントありがとうございました。
ご返事遅くなりまして申し訳ありませんでした。

新潟では土曜日に遅くまでお付き合いいただいて申し訳ありませんでした。
楽しい時間は「あっ」という間に過ぎるものですね。
まんがストリートや朱鷺メッセもご一緒していただいてありがとうございました。
次回新潟に行くことがあればギンタロウさんご推薦の「みかづき」に行きましょう。

またご一緒お願いしますね。
by りくぶっち (2009-09-16 20:47) 

りくぶっち

>skyさんへ
コメントありがとうございました。
ご返事遅くなりまして申し訳ありませんでした。

今回の遠征では恒例の観戦会同様お世話になりっぱなしで申し訳ありませんでした。
それにしても新潟はいいところですね。
機会がありましたら是非また行きたいです。

これからも応援頑張りましょう。
by りくぶっち (2009-09-16 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。