SSブログ

当てにしてなかったのに・・・(8/21 ナゴヤドーム 対広島戦観戦リポート) [ドラ生観戦記(2009)]

昨日(9/1)の浜松での広島戦、チェンで負けたのはイタかった。


広島先発は今井?


申し訳ありませんが広島にそんな投手がいるとは知りませんでした。


初物に弱いのは読売の専売特許だと思っていましたが・・・。


今井を打ち崩せなかった打線も打線ですが、1点差のビハインドで登板し傷口を広げたのはセットアッパー浅尾


最近の浅尾は良かったり悪かったり読めません。


読売の対戦相手は横浜なので、今日明日は必ず勝たないと非常にマズイですね。



広島遠征から戻った翌日8/21はナゴドで横浜3連戦の初戦を観戦しました。


遅くなりましたが今回はその試合の観戦レポートです。


この日はドラゴンズ外野応援席で息子りくぶっち2号との観戦。


席はセンタバックスクリーンの真横でした。



中日 82 横浜
中:●吉見・高橋・河原・小林正-谷繁
横:○吉見・高崎・工藤・桑原謙-武山・黒羽根
本:下園5号ソロ(横)



この日はまたもや吉見同士の先発となりました。


ドラの吉見は先制点を失い立ち上がりこそ少々不安定でしたが中盤以降は調子を取り戻し、6回を5被安打自責点2で抑え、エース格らしいピッチングでしっかり試合を作りました。


そして前夜広島投手陣に0封された打線はこの日爆発。


2回裏にビョン藤井のタイムリーで逆転すると4回裏には5得点で中押し、8回裏には2死満塁で代打立浪が押し出しでダメ押し点と理想的な展開。


珍しいビョンの4打数3安打2打点の活躍と藤井の3打数2安打3打点の勝負強いバッティングが光りました。
09090201.jpg

この日は活躍したビョンですが、りくぶっちの中では「そろそろ2軍降格か」と思う頃に打ち出すあまり当てにならない存在です。


出場するからにはもちろん応援しますが、いつまでスタメンでいや1軍で起用するつもりなんでしょうね。


同じ低打率でも小池平田が見たいと思うのは素人考えなんでしょうかね。


この試合を含め、広島・横浜6連戦は4勝2敗で終えることになります。


対戦相手との相性や戦力を考えると出来れば6連勝か5勝1敗して欲しかったですね。


そしてナゴドに首位読売を迎え、3連敗。


らしくない受け身の野球で完敗し、一時的にですが読売にマジックが点灯する始末。


リーグ制覇の可能性は若干減りましたが、まだまだ優勝は狙えます。


最後の最後まで応援頑張りますよ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ドライチ

この試合は、序盤で勝利を決めて
まさに左うちわの展開でしたね。
こういう圧勝を、この時期にも
コンスタントに魅せてくれると
精神衛生上、とても良いのですが(笑)。

今思えば、先々週の広島・横浜との
6試合で勢いをつけられなかったのが
響いてきたように思います。読売との
3連戦も痛かったですが、ここにきて
広島に取りこぼしは正直、痛恨です。
今週はなんとしても、残り3試合で
必死に勝利をもぎ獲ってもらいましょう!!
by ドライチ (2009-09-03 09:17) 

りくぶっち

見てて安心できる試合でした。
吉見も次の読売戦に備えてか早い回で降板し継投となりましたが危なげない勝利。

広島戦でもこんな戦いが出来れば3連敗はすること無かったでしょうに。
心配なのは表ローテでの3連敗。

しかし、明日からの横浜戦では小笠原や朝倉、もしかしたら中田とか実績のある中堅投手の先発が予想されます。
ここはこれらの選手の経験を信じ、応援頑張りましょうね。

新潟ではご一緒の観戦、よろしくお願いします。
by りくぶっち (2009-09-04 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。