SSブログ

目下の悩み? [子供]

新居に引っ越したのを機に(?)「Nintendo Wii」を買いました。

実際は偶然訪れた量販家電店に売ってたので衝動買いでした。(苦笑)

ソフトは「Wii Sports」を買ったんですが、これがまた面白い。

 

コントローラをバットやゴルフクラブ、テニスラケット替わりにし、実際にスイングして遊びます。

野球やゴルフ、テニス以外にもボウリングやボクシングなんかもあって手軽にスポーツが楽しめるんです。

しかも気付くと結構汗だくになって真剣になってるし。

当然、今まで「Nintendo DS」に夢中だった子供たちもWiiに興味を持ちます。

Wii Sportsならルールなんか詳しくなくっても意外に遊べちゃうんですよね。

スポーツ好きの息子とは野球やボクシング、テニス、ゴルフで対戦しましたが、いずれも接戦で恥ずかしながら何とか親の面目を保てるぐらいの結果なんです。(りくぶっちは子供と勝負するときは一切手加減をしない主義です。)

息子にとってWii Sportsの相手としてりくぶっち妻は少々物足りないらしく、りくぶっちが仕事から帰宅するのを待ちます。

最近のりくぶっちは19時台に帰宅できることが多いんですが、平日はドラのナイター中継だけは外せないので試合終了後まで待たせます。

とは言いながらも、息子もりくぶっち譲りのドラキチなので2人でTV観戦です。

ヒーインまで逃さず見終えて息子を探すといつの間にか寝てやがる。

確かにWiiの相手をしてやりたいんですが、りくぶっちにはやっぱりドラゴンズ。

息子には申し訳ありませんがWiiよりはもちろんドラゴンズです。

それでも息子は毎日めげずに「俺とWiiしようよ」って言ってきます。

もちろん“Wii<ドラゴンズ”だけど、“Wii+息子<ドラゴンズ”なら?

確かにそう考えれば“Wii+息子”の方が・・・。

DSやらWiiやら、まんまとNintendoの戦略にハマッています。

Nintendoが憎いです。(笑)

 

好調のドラゴンズ、一昨日は最大の敵と思われる阪神と今シーズン初顔合わせだったのですが、昌投手が踏ん張りきれず悔しい敗戦。

飲み会でTV中継を見れなかったのですが、きっかけはタイロン選手の平凡なフライの落球だったそうで、ミスをすれば勝てるはずがありません。

昨日はせっかくのリードをルーキー浅尾投手が打たれ無念のドロー。

岩瀬投手の体調不良の影響が大きく響いた結果となりました。

ルーキー浅尾投手を責めるつもりはありませんが、岩瀬投手もプロなんですから体調の管理はしっかりしてもらわないと。

なかなか白星をつけることが出来ませんが、ここでドラに対していいイメージを持たせるわけにいきません。

今日こそは必ず甲子園今季初勝利を見せてもらいましょう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ドライチ

「Nintendo Wii」……先日、友人宅で
テニスを楽しみました。
でも張り切りすぎて、その翌日、
思いっきり筋肉痛に! 情けなかったです。

さて、ドラゴンズ、さすがに今夜は
すっきりと勝っていただきたいですね!
by ドライチ (2007-04-12 17:31) 

りくぶっち

ドライチさんへ

コメントありがとうございます。

今夜は早く家に帰れたのでやっぱりWiiでした。
ボウリング、息子に完敗・・・。

ドラもトラに惨敗。
悲しすぎる・・・。

Wiiをやっていたのでネットで試合結果を知りましたが、井端選手のプレーで誤審があったらしいですね。
そして中村紀選手が今季1号HR~。

負けたので見たくなかったけど、中村紀選手のHRと誤審のためにスポーツニュースを見ます。
by りくぶっち (2007-04-12 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。