SSブログ

スーパープレーでM1に!! [ドラ生観戦記(2006)]

先ほど神宮球場から無事帰還しました。

今日は試合前の練習でレフト最前列のフェンスに寄りかかって見ていたのですが、練習ホームランボールが息子の腕に直接かすり、一瞬ヒヤッとしましたが本人は「ホームランボールってグローブで取った方がいいね」などとケロッとしているので一安心。

治療も受けず腕の痛みもすぐ取れたようです。

今日は打線もつながり、井端選手の2ランやタイロン選手の満塁アーチ、谷繁選手の1500本安打など目白押しでしたが、何と言っても3回裏の英智選手のスーパープレーでしょうね。

2死満塁でバッターラミレス選手、センター英智選手の頭上を襲う大飛球に、フェンスに体をぶつけながらもジャンプ一番スーパーキャッチ!!

あれが抜けていればおそらく走者一掃の3失点。

このプレーが4回の8得点に繋がったと言えるでしょう。

10/9(月) 東京ヤクルトvs中日戦  明治神宮球場

経過は書くまでもありませんね。

東京ヤクルト 110 中日

勝 中田 負 石川

いよいよ大詰め、マジック1となりました。

りくぶっちは明日会社を午後半休する予定です。

そして明日運動会で代休の息子と合流し、東京ドームのレフトスタンドでその瞬間を待つ予定です。

2004年の前回の胴上げの話を息子にしたら、「オレ、絶対見てみたい」と楽しみにしています。

あと一勝のためにも、息子の夢を叶えるためにも明日東京ドームで声が枯れるまで応援をしたいと思います。

これでこれまでの今シーズンの生観戦成績18勝9敗3分の貯金9となりました。

 

優勝までのマジック・・・あと1


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 5

ドライチ

生観戦、おつかれさまでした。
いかにも優勝目前という盛り上がりを見せた
今夜のゲーム。気分良かったですね。

さあ、いよいよ「M1」。
私は5時まで仕事して、ダッシュで
5時10分くらいにはレフトスタンドへ
乗り込みたいと思います。

全力で応援し、胴上げを目に焼き付けましょう!
by ドライチ (2006-10-10 00:25) 

sky

りくぶっちさん 今日は
息子さんは大丈夫ですか? くれぐれもお大事にどうぞ
さてTigersの抵抗に遭いましたが、ついにM1・・・是非息子さんとともに落合監督の舞を観てこられてください。

私はネット中継で応援しています。
by sky (2006-10-10 13:29) 

Toshikichi

観戦おつかれさまでした。
ホームランボールは当たると痛いですよね。
自分も8月の神宮でリグス選手のを
取り損なっているので、よく分かりますよ。
いよいよ今夜ですね。
りくぶっちさん親子にとって、良い思い出に
なってくれることを願っています。
by Toshikichi (2006-10-10 13:52) 

たつこ

 昨日はダンナと娘とネット裏2階席で観戦していました。
ちょうど2年前に、今日勝てば優勝という神宮での試合を
観戦した場所と同じ位の席での応援でした。
 英智のプレーももちろん、中田のタイムリーも大きかった!
 ハマスタでは落ち込んで帰ってきましたが遂にここまで来ましたね!
ぜひぜひ、生の優勝を!1時間の休みをもらい、今から娘とドームに
駆けつけます。
by たつこ (2006-10-10 16:21) 

りくぶっち

ドライチさんへ
コメントありがとうございます。
落合監督のコメント「今年一番安心していていられたゲーム」そのとおりの試合でした。

dragons1999さんへ
コメントありがとうございます。
息子はボールが当たったというと大げさになるぐらいの痛みみたいですよ。
でも直接当たった(かすった?)ので心配でした。
グランド内のスタッフの人達も心配そうにこっちを見ていましたが、本人はボールが近くに来たことに驚いただけのようです。
ご心配ありがとうございます。

Toshikichiさんへ
コメントありがとうございます。
私はホームランやファールの直撃はありませんが、ナゴヤドームで試合開始直前に選手が投げ入れるサインボールを手に当てながら取り損ねたことが何と3度もあります。(悲)
すべて孝介選手のボールです。
やはり3度とも手が痛かったですし、取り損ねたことがもっと痛いですね。

たつこさんへ
コメントありがとうございます。
そうでした。
偶然ですが2年前、M1の神宮で私もこの日と同じ場所で観戦していたんです。
残念ながら胴上げは見れず、翌試合のナゴドに会社を休んで行ってしまいました。
by りくぶっち (2006-10-11 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。