SSブログ

10/7 横浜スタジアム 横浜戦生観戦リポート [ドラ生観戦記(2006)]

マジックを4までに減らし、横浜-神宮-東京ドームの4連戦で一気に優勝を決めたいドラゴンズ。

10/6のナゴド広島4試合目では選手会長井上選手の粋な計らいで試合終了後に全選手がスタンドのファンに向かい挨拶をしたということです。

これは関東で決めて名古屋に帰ってくるという意思表示なのでしょうか?

10/7は息子の幼稚園で運動会があり、息子が年長で最後の運動会ということもあり、天気やグランド状態が心配でしたが朝4時起きで場所取り頑張りました。

前日の嵐とはうって変わって当日は天気も良く、グランド状態もまずまずのため運動会は無事開催され、息子も満足の運動会だったようです。

りくぶっちはというと、ピーカンで日差しが強かったので日焼けで真っ赤、おまけに早起きでクタクタ。

にも関わらず、運動会終了後にハマスタに駆けつけました。

この日はレフトスタンド中央の外野指定席での観戦です。

10/7(土) 横浜vs中日戦  横浜スタジアム

先発はドラがルーキーで先発2試合目の吉見投手、横浜がアゴ倉、いや門倉投手でプレイボール。

吉見投手は変化球とストレートのコンビネーションが良く、6回を4安打無失点で抑えます。

攻撃では4回にタイロン選手の背番号と同じ44号ソロホームランで先制し、6回には森野選手の犠牲フライで追加点、点差を2点に広げます。

しかしこの6回に追加点が取れなかったのが痛かった。

好投吉見投手に代わり7回は平井投手、8回は小林投手と繋ぎ、8回2死1塁から岡本投手が・・・。

結果はご存知のとおり、

横浜 3 中日

勝 門倉 負 岡本

最近登板のたびにピシャリと抑えていた岡本投手。

4日広島戦では父親が亡くなるという不幸にも耐え、気迫の投球で4勝目を上げたばかり。

日本シリーズを見据えてセットアッパーとしての役割を充分に果たしてほしかったのですが、四球の後の初球を逆転3ランホームランとはやってはいけないことをやってしまいました。

こんなに不安定では勝ち試合は任せられません。

この日もレフトスタンドはドラファンで埋め尽くされていましたが、これだけの応援をしてくれているファンのためにも1日も早く優勝を決めてください。

この日の阪神は一旦は同点にされたもののまたまた勝ちで、勝ち方もよく、ひょっとしたらを思わせるような勝ちっぷり。

この日の時点で、優勝までのマジック・・・あと4

これでこれまでの今シーズンの生観戦成績16勝9敗3分の貯金7となりました。

打線も点を取れるときに取っておかないから大事な試合でこのような結果になるんです。

試合終了は早かったのですが家までの足取りは重く、夜は悔しくてなかなか眠れませんでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ドライチ

1点の重み、一つの失投の怖さを
つくづく感じる試合になりました。

確かにこのところ、逸機が多いですよね。
チャンスは少なくなのですが、あと1本が出ず
苦しい展開にしてしまっています。
投手陣は全体的によく頑張っていますので、
打線の奮起を望みたいですね。

アレックス選手、風邪はまだ治らないのでしょうか?
日本シリーズまでに、しっかりと復調してくれれば
いいのですが……心配です。
by ドライチ (2006-10-09 12:38) 

りくぶっち

岡本投手、日本シリーズは重要な場面では使いづらくなりますね。
最近平井投手の調子がよさそうですので頑張ってもらいたいですね。

アレックス選手、私も心配です。
果たして胴上げに参加できるのか・・・。
アレックス選手無しでは日本一は成し得ないかもしれませんし。
1日も早い復帰を祈っています。
by りくぶっち (2006-10-09 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。