SSブログ

ルーキー初先発初勝利!! [ドラ生観戦記(2006)]

やっと取った休日にすることといえば寝ることでもなく、TVを見るでもなく、家族サービスをするでもなく、やっぱりドラゴンズでした。

早朝、天気が気になり早起きしてしまい、空模様を見ると雨が・・・。

時折雨足が強くなっているようで、雨音が大きくなり今後の予報が気になります。

ネットやTVで確認してもお昼過ぎまでは雨の予報。

やっと取れた休みでそれも息子と2人での観戦ですので何としても上がってほしかったです。

雨が上がるのを期待しつつ、観戦の準備や朝食を取り、外の様子を見てみると雨は小降りになっているようで今日はレフト自由席のため10時過ぎには家を出るために準備を急ぎます。

出かける時間の10時頃には何とか雨も上がり、少しずつ明るくなっているように感じました。

浜スタ前には10時半過ぎに着きましたが大変なことになっていました。

まだ開門まで3時間以上あるというのにレフト入場門前から延びる列は200m近くあったように感じました。

 

りくぶっちはビールで、息子はゲームで開門まで時間をつぶし、いざ開門。

センターよりの竜心会近くはすでに満席でレフトポール寄りに2席確保し、いつものように打撃練習を堪能しました。

タイロン選手は後半少ししか見れませんでしたが孝介選手の打球はほとんどがライトスタンドに吸い込まれ、これからの試合で爆発を期待させるものでした。

新井選手もスタンドインした打球がたくさんあり、今後の活躍が楽しみです。

9/18(月) 横浜vs中日戦  横浜スタジアム

先発はドラが大・社ドラフトで希望枠入団のルーキー吉見投手、横浜がアゴ倉、いや門倉投手でプレイボール。

両投手とも初回の先頭バッターを出塁させたものの3回までは何とか無失点で切り抜けます。

3回表、先頭打者井端選手がヒットで出塁すると続く孝介選手はフォアボール。

無死1・2塁でバッタータイロン選手が放った当たりはスコアボード直撃の35号3ランホームランで3点リードとなります。

その裏、3点をもらった吉見投手は無死1・2塁のピンチを併殺で切り抜けるも、油断があったのか続く小池選手に2ランホームラン。

あっという間に点差が1点差に縮まりますが5回表には井端選手のソロホームランで2点差に。

先発吉見投手は5回を抑え勝利投手の権利を得ると鈴木投手にすぐさまスイッチ。

7回表にはアレックス選手のソロホームラン、8回表には荒木選手のタイムリー2ベースヒットで計6点、ワンサイドゲームの匂いがプンプン。

が8回に岡本投手がハマの4番打者村田選手につかまり、2ランを浴びます。

しかし最後9回は岩瀬投手が締めて4-6で勝利。

横浜 4 中日

勝 吉見 S 岩瀬 負 門倉

ルーキー吉見投手、初先発初勝利おめでとうございます。

コントロールがやや定まらない時がありましたが、発先発で5回2失点はまずまずで合格点を与えてもいいのではないでしょうか。

今後のピッチングに注目したいですね。

若手が活躍するとうれしいもので、朝倉・中田・吉見投手と将来の投手王国が実現しそうで楽しみですね。(あとは若手の左腕、出てこ~い。)

打線は効果的な1発攻勢で勝利をモノにしましたが、4・5・6回の満塁機に無得点とはちょっと心配です。

今日の浜スタはチームの勢いの差が観客数に表れているようで、明らかにレフトスタンドのドラファン方が多かったですね。

優勝までのマジック・・・あと14

これでこれまでの今シーズンの生観戦成績14勝6敗3分の貯金8となりました。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 7

ドライチ

こんばんは。長い祝勝会を終えて(笑)、
先ほど帰宅しました。

吉見投手、頑張りましたね。上々の
先発デビュー戦だったと思います。
あと、小林投手も素晴らしかったです。
このところ、投げるたびに結果を出して
自信をつけています。
かつて西武で中継ぎエースとして活躍した
永射保投手のような存在になってくれれば
と思います。

私もレフトポール際での観戦でした。
(上から2段目にやっと席を確保)
ドラゴンズファンの熱気、物凄かったですね!
by ドライチ (2006-09-19 00:12) 

sky

りくぶっちさん お久しぶりです。
吉見投手 初先発初勝利の記念すべき試合を観戦できて良かったですね。
映像などまったく観れていないのですが・・・。

監督コメントによれば、今後の起用は? のようですが、楽しみな投手が出てきました。

それにしても開場3時間前から凄い列でしたね。 また素晴らしい観戦勝率・・・恐れ入ります。
by sky (2006-09-19 01:52) 

りくぶっち

ドライチさんへ
コメントありがとうございます。
小林投手、最近いい働きをしてくれます。
今季のドラには信頼できる左のワンポイントがいないのでこのまま好投を続けてくれれば首脳陣の信頼を勝ち取ることができるでしょう。
心配なのは岡本投手ですね。
昨日に続く乱投で岩瀬投手までつぎ込むことになりました。
短期決戦の日本シリーズでは平井投手・岡本投手の出来が均衡した試合を左右するケースが多いので何とか踏ん張ってもらいたいのですが・・・。

dragons1999さんへ
コメントありがとうございます。
ご無沙汰しています。
確かに投手事情がよっぽど苦しくない限り、吉見投手の次の先発機会は回ってこないのもわかります。
しかしこれからシーズン終盤は変則日程が続きますので吉見投手も先発ローテの谷間にはチャンスが巡って来るでしょう。
その日に備えて調整をしっかりしてチャンスをつかんでほしいですね。
by りくぶっち (2006-09-19 06:57) 

たつこ

ほのぼのと頬を緩ませて読ませていただきました。
私は共稼ぎで3人の子供を育てながら、
毎年、公式戦の日程が発表されると、関東での試合をチェックして
子供に負担のかからないように土・日の試合を中心に、年間の
観戦日を決めて応援し、他は雑音だらけの東海ラジオと「ドラゴンズ情報」
で家事・育児に頑張ってきました。
時に、2年前の優勝の年には、子供も楽しめるよう,初めての夜行バスの
旅で秋田まで観戦に行きました。この年の観戦成績は9勝1負。
まさに「勝利の女神」!。
 おかげで?3人の子供もたくましいドラファンジュニアに育ち、小6の娘は
ドラオタクに!過去の試合記録などそらんじて、私もかないません。
 多少のムリもOKになって、2人で平日の神宮に行けるようになりました。
息子達はそれぞれ、高校野球、大学野球でそれなりに活躍して親元を
離れましたが・・・。
 9/18には、りくぶっちさんと同じ横浜スタジアムでダンナも加わって
大騒ぎしていましたよ。男の子を連れたお父さんがよく目につきましたが
あの親子のどれかがりくぶっちさんだったのかな・・・、とほのぼのして
います。   
by たつこ (2006-09-21 00:33) 

りくぶっち

たつこさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
関東でのドラ生活、最近こそネットやCS放送などで情報がいろいろ入りますがこれまでご苦労をされたことでしょう。
秋田まで観戦に行かれたとは凄いですね。
私も今後はまず12球団の本拠地を制覇したいと考えていますが、いつになることやら、見当もつきません。
6歳の息子は大きくなったらドラ選手に、3歳の娘はチアドラになりたいと言っており、まだまだ実現までの道のりは遠いにせよこれからが楽しみです。
次回は9/23の神宮に息子と出没しますよ。
by りくぶっち (2006-09-21 07:11) 

たつこ

 10月に大きな仕事を控え、休日出勤や残業続き。昨夜も9時過ぎの帰宅でした。小学生を抱える母としてはつらいところ。
 午後2時。今日は神宮、しかも憲伸・・・うずうず・・・。予定では明日チケットもとってあるけど・・・。やっぱり行きたい!

 「課長、少し急用ができまして、休日の代休を3時からいただいてもいいでしょうか?」・・・みんな忙しいから野球観戦に行きたいなんて言い出せないし・・・
 「ん?何かあったの?」
   ・・・妙にそわそわしてるゾ・・・
 「ええ、ちよっと娘と・・もごもご・・・」
 「?」 ・・・また野球か?前にもインボイスに3日続けて行った前科がある・・・
 「係への指示は済ませておきますので・・・もごもご・・・」
   ・・・ばれてるかナ・・・・
 「・・・」  ・・・やっぱりまたドラゴンズだ。正直に言えばいいのに・・・ 
 「まあ、いいよ。ここんとこ無理したしな。お疲れさん」
  ・・・こりゃ病気だ・・・
 「すみません。行ってきます!」
  ・・・しまった!「失礼します」だった!・・・

  それこれありまして、関越の大渋滞ものりこえて、娘とまたドラファンの熱気に包まれて最高の試合を観戦できました。このところ、いま2つの試合内容だったので(大逆転の仕方も、私的にはタイムリー不足。ミスも大きかった)、ドキドキしながらでしたが、久しぶりに納得のいく展開でした。後は、森野に元気が欲しい。

  それでは、りくぶっちさん、今日は声援を交えましょう。お天気が心配ですね。
by たつこ (2006-09-23 01:07) 

たつこ

 10月に大きな仕事を控え、休日出勤や残業続き。前夜も9時過ぎの帰宅でした。小学生を抱える母としてはつらいところ。
 午後2時。今日は神宮、しかも憲伸・・・うずうず・・・。予定では明日チケットもとってあるけど・・・。やっぱり行きたい!

 「課長、少し急用ができまして、休日の代休を3時からいただいてもいいでしょうか?」・・・みんな忙しいから野球観戦に行きたいなんて言い出せないし・・・
 「ん?何かあったの?」
   ・・・妙にそわそわしてるゾ・・・
 「ええ、ちよっと娘と・・もごもご・・・」
 「?」 ・・・また野球か?前にもインボイスに3日続けて行った前科がある・・・
 「係への指示は済ませておきますので・・・もごもご・・・」
   ・・・ばれてるかナ・・・・
 「・・・」  ・・・やっぱりまたドラゴンズだ。正直に言えばいいのに・・・ 
 「まあ、いいよ。ここんとこ無理したしな。お疲れさん」
  ・・・こりゃ病気だ・・・
 「すみません。行ってきます!」
  ・・・しまった!「失礼します」だった!・・・

  それこれありまして、関越の大渋滞ものりこえて、娘とまたドラファンの熱気に包まれて最高の試合を観戦できました。このところ、いま2つの試合内容だったので(大逆転の仕方も、私的にはタイムリー不足。ミスも大きかった)、ドキドキしながらでしたが、久しぶりに納得のいく展開でした。後は、森野に元気が欲しい。

  それでは、りくぶっちさん、今日は声援を交えましょう。お天気が心配ですね。
by たつこ (2006-09-23 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。