SSブログ

東京ドーム天井直撃弾! [野球]

FA宣言し巨人に移籍が決まった西武豊田投手の人的補償として江藤選手が西武に移籍することになりました。

清原選手やローズ選手が巨人を退団し、阿部捕手の1塁コンバート案が消えたことで江藤選手が正1塁手として起用されるんだろうとばかり思っていたのでビックリしました。
原新監督が江藤選手をプロテクトしなかった理由はわかりませんが、長距離砲がまた1人巨人からいなくなったということで同一リーグの脅威が1つ減ったと見るべきか。
それとも原新監督の戦略は大砲をずらりと並べるこれまでのやり方から大きく変わり、今まで見られなかった繋ぎの野球を目指しているのか。
不気味なところです。

ドラファンの私はアンチ巨人でもあります。
アンチというのはアンチ度が強くなればなるほど逆に巨人が気になって仕方がないのかもしれません。
やはり巨人を倒しての優勝が一番理想的であるので巨人には強くあってほしいものです。

江藤選手と言えば350号HRまであと1本に迫っています。
昨季のHRは屈辱の0本に終わりました。
が実際は幻の特大HRが・・・。
確か7/30だと思いますが、東京ドームでのドラゴンズ戦で私はレフトスタンドで観戦しておりました。
途中出場の江藤選手の打った打球がレフトスタンドに向かって大きな放物線を描いて飛んできました。
高~く上がったその打球を見上げたとき、もしかしたらと思いレフトの守備位置に目を移したところ、案の定ボールは天井に当りそのままレフトのグラブの中にすっぽり収まりました。

非常に珍しいシーンをこの目で見ることができました。

小久保選手の移籍により出場機会が激減し不本意な成績が続きましたが350号まであと1本です。
西武での1日も早い達成を楽しみにしています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ドライチ

あの天井直撃弾は、私も東京ドームで目撃しました。
3塁側のC指定席で観戦していたのですが、
ちょうど目の前を、右(ホームベース側)から
左(レフトスタンド側)へ高い打球が通り過ぎていき
「やられた!」と思いました。
ところが次の瞬間、英智選手が慌てて前進してきて
ホームランと思っていた打球は、なんとグラブの中へ……。
ホッとしながらも、やはり驚きは隠せませんでした。
by ドライチ (2006-01-07 23:35) 

りくぶっち

ドライチさんもいらっしゃったんですね。
あの試合はドラの勝ち試合でしたが、後半追い上げられただけにあの一打がHRになるのとならないのでは大違いでした。
交流戦で対戦するわけですが、ドラゴンズ戦では程々にお願いしたいものです。
by りくぶっち (2006-01-08 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。