SSブログ

名探偵イバタ? [子供]

最近、アニメの映画版にハマッています。
何にハマッているかというと、「名探偵コナン」にです。

きっかけは近くのレンタルビデオ店に息子と2人で行ったところ、息子が「名探偵コナン」のコーナーにくぎ付けになって離れなかったことからでした。

そこでふと思い出したのは、11月下旬に読んだあるスポーツ新聞の記事でした。
その記事の内容は、「じんましんで入院していた井端選手が名探偵コナンのDVDをひたすら見続けて、映画版だけでなくシリーズを完全制覇した」でした。
その記事の井端選手のコメントとして、「コナンのトリック見抜けるようになりました」とあったんです。

元々TVアニメとして「名探偵コナン」の存在は知っていましたが、ちゃんと見たことがなく「どんなアニメなのか見てみよう!!」と思い、まずは映画版のDVDから借りてみました。

映画版8作中6作目まで見ましたが、まずは子供のアニメとバカにはできないほどストーリーがよくできていることにビックリしました。
TVの「名探偵コナン」を毎週楽しみにしている5歳の息子に対し「ホントに理解できているのだろうか?」と思ったほどですが、どうも息子は気に入った話のDVDを繰り返し見ているようで、大筋はちゃんと理解できているようです。

もちろんアニメですのでとんでもない設定があったり想像もつかない展開になることはあるのですが、子供から大人まで楽しめる内容に我が家では皆がハマッてしまっています。

そして昨日は「名探偵コナン」の放映日。
仕事を終えて自宅に戻ったら息子が一言、「今日のコナン君の犯人、俺わかったよ!!」

TVシリーズのビデオやDVDがこれまたすごい本数ですから完全制覇まではまだまだという段階ですが、私も息子や井端選手のようにトリックを見抜けるレベルに早く達したいと思っています。(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

ドライチ

「名探偵コナン」、すごい大作なんですね。
子供から大人まで楽しめるのであれば、
お正月休みに家族・親戚で観てみたいと思います。
「コナン」を観て、ますます鋭くなった井端選手の
洞察力は、野球にも役立つんじゃないでしょうか。
by ドライチ (2005-12-21 11:22) 

りくぶっち

まだ見たことがないようでしたらお勧めしますが、そんなに期待されても期待を裏切る結果にならないか心配です・・・。
でも正月番組にあきた頃の暇つぶしにはなると思いますよ。
by りくぶっち (2005-12-21 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。